浦安ブライトンホテル東京ベイでは、スタッフ一人ひとりの能力と可能性を伸ばしていくために、教育制度・研修プログラムを整えています。
新入社員1名に対して「先輩社員のエルダー」と「助言者のメンター」が専属で新入社員につき、2人の先輩が新人を育成する制度です。エルダーは最初の数カ月、なるべく同じ日に仕事に入り業務を教えます。又メンターは仕事上の悩みの相談や精神的なサポートをしていきます。
この先輩社員2人が常に新入社員一人を支えていくという制度です。
入社してすぐに1週間程度の研修を実施します。ホテリエとして必要な知識や接遇だけでなく、食品衛生・防火防災など幅広く学んでいただきます。
現場へ配属後も定期的に研修を実施します。モチベーションコントロールやコミュニケーションの取り方など、その時々に応じたレベルアップを目指します。
入社後社員として資格が上がっていく際には、各資格に求められるスキルを習得していただけるよう都度研修をご用意しています。研修内で求められるスキルを習得しつつ、自身の目指す姿を具体的にイメージしていくような内容となっています。
ブライトンコーポレーションのホテルをはじめ、オリエンタルランドグループホテル利用時、優待が受けられます。
全国の各種レジャー・レストラン施設、お買い物の割引が受けられます。